しあの巣

読書やゲームや美術館めぐりなどの日々の記録

100816

【+4/331.5】
計算+60 数(白I)+190


touchほしい。
Firefoxの黒目テーマがおかしいのを直す。
sage導入開始
メモ・その他用@sian0s



何かこう文章を書きたい気分でしてカタカタとやってみたかったんですが、書くことが特にありませんでした。あれえ?

みつかった。


・こんなのつくった
http://twitter.com/list/sianos/pokemon-icon
一部でもポケモンがうつってれば○とした。トレーナーは×
ピカチュウが断トツで多い。ポケモンしない人でも好きだからな
後はブイズ(エーフィ・グレイシアが特に,リーフィアが一番少なかったかな)、ゾロア(季節柄?)、意外にハッサムとかも良く見た。アニメの影響か、ポッチャマもたくさんいた。
ヌマクローアイコンも見つけたし、なんだかんだ御三家だなぁと思った。珍しいところではミノマダムも1人いた。
ブブゼラフォルムのロトムとかいうのもあった。とりあえず入れた。
殆ど戦闘に使えるポケモンorかわいいポケモン。使えなくてかわいくないポケモンはなかなかアイコンにされないようだ。
ビッパとかマスキッパぐらいキモさがウリならともかく・・・

見てたらミジュマルの顔でキルリアの体、リザードンの羽っていうアイコンの人がいたり、グロスの顔だけ人だったり、ラグラージがイケメンに擬人化されていたり(でも頭の2本のアレは・・・)で面白かった。
もうちょっと充実させてカオスなことにしたい。ポケなうが来たらこのリストどうなっちゃうのかな。たのしみ!


・勉強
しによる。時間の使い方がヘタすぎる
勉強時間3〜4h/dayとか何なの。1日家に篭ってるのになんなの。
志望校も全く決まらない決めようとしてない。


・学校
部活サボタージュしすぎた。
高認も単位分受かったから20単位貰えるから3年の後半学校いかなくていいやうわーーーーーーい
うわーーーーーーーーーーーーい


twitter
夏が終われば僕は空気に戻るのです。定時的な意味で
みんなが「帰宅」とか呟いてるのを登校しながら見てます。


・子育て
に興味がある。子育てをどうすべきか学ぶことが子供以外に対してどう接すべきかの指標になるかしらんと思ったりした。子供がされて嬉しいことを私たちが嫌悪するとも思えない。
成長した今、子供が楽しんでいるものを見るのはあの頃と違った視点から見れるから面白い。


・官能小説化期待
ちがう、書きたいんだよ!