しあの巣

読書やゲームや美術館めぐりなどの日々の記録

100818

【+3/337.5】
数学+180



・修学旅行の予定
10/1(fri)〜10/3(sun)
定時制だから平日昼はできる限り避けたいんだろう

予定では48人で行くことになっている
1学年は確か30人程度のはず.定時という性質上、編入生も多い高校だから3年生以上(3年で卒業できるが、6年まで在籍できる)で定時制で参加したことがなければ参加できるようだ。
参加は任意。参加しない場合は行事の出席点を埋めるために一応学校に来て何やらするようだ。
人数も少ないし行き先は1つで、投票と学校の都合の結果東京方面と言うことになった。何が楽しくて修学旅行で東京行かなきゃ行けないんだ。3日間自由行動ならともかく‥
俺は北海道希望でした。


行程を見る限り


10/1(金)朝松山を発ち、11:00〜20:30までディズニーランド
10/2(土)朝〜16:00都内班別自主研修 17:30〜20:15劇団四季
10/3(日)9:15〜10:45浅草寺仲見世散策 11:45〜14:30お台場地区散策 その後帰る


とのこと。
この旅程は何より安い。56000円程で行ってしまう。経費削減の為ディズニーシーが削られたほどだ。中学生の妹が行った沖縄の方が余程高くついた。クソ…羨ましいな
安くしたのはやはり定時だから。みんなが行けるようにとのことだろう。


オチが無い。ただ定時の修学旅行を説明しただけじゃオチなんてつかない。どうしよう。


あっ、お土産は何がいいですか。鳩サプレですか。鳩サブレーですか。貰ってもあまりうれしくない東京ばな奈ですか。夫婦円満のお守りですか。勉学?俺が独り占めするに決まってるだろ
ポケセン行きたい。BWの予約特典が非常に欲しいのだが、一番近いのが大阪。愛媛から大阪。海越えなきゃならんし何より県外出るのだるいし金ないし
自宅まで配送してくれるならまだいいけど取りに来いとなったら地獄


おなかの調子も落ち着いてきました。腹痛いから暇つぶしに携帯でカチカチやってました。
勉強します。勉強中に意識がフッと飛ぶのやめてほしいです。それでは