しあの巣

読書やゲームや美術館めぐりなどの日々の記録

2001年宇宙の旅

近くの映画館で1週間,午前10時〜限定で上映していたので見てきました。学割\500。
1週間ごとに過去のフィルムを上映する、というのを去年の1月からやっていたようでしたが12月になってハリーポッターを見に行くまでそれに気付きませんでした。でも場所は遠くなりますが、今年もやるみたいです。シザーハンズ見たい。

感想
スルメみたいな作品だと思った。私はこれで二回目になるんですけどやっぱり訳が分からない。
よっぽど考察好きな人以外はストーリーより映像の美しさに重点を置いて見た方がいい感じ。美しい映像・騒がしくない(音量は大きい)音響・淡泊なストーリーが引き込まれる世界観を描いている。考えるな、感じろ。
一番好きなのは流れる光を見る所。あれ以外は結構どうでもいい。おわり。