しあの巣

読書やゲームや美術館めぐりなどの日々の記録

110412

友達2名のバイト先の丼やで友達と昼食。丼でどんぶりと読むのを今知って驚愕しました。
昼食後に喫茶店のようなところでかぼちゃのタルトと紅茶を注文。かぼちゃのタルトはタルト生地に黒ゴマが入っていて、かぼちゃクリームと良く合っていました。タルト系はタルト生地は好きなんですけどカスタードが苦手なもので普段敬遠してしまいますが、かぼちゃのタルトはかぼちゃクリームとメレンゲしか入ってなくておいしかったです。紅茶はダージリン。500円で2杯分なので、まあそんな味でした。後は友達と落書きをしてぐだぐだ。友達は絵の上手い人なので眺めてると楽しいけど自分も落書きをすると比較してしまい絵の練習したいなと思わされます。ですが絵にハマると時間と気力を持っていかれるので大学に入ったらやりたいことリスト入りしています。大学に入ったらやりたいことリストが充実してゆきます。勉強しよう。