しあの巣

読書やゲームや美術館めぐりなどの日々の記録

110415

2.5
英2.5(ファイナル)

英語は癒されます。数学と化学とたまに物理でボロボロになった心を癒してくれます。このままではいけないとは思っているのです。

午前はひたすら寝ていました。ベッドで寝たらリビングにベッド置いて監視するぞとか言われたので床で1時間ぐらい寝ました。結局気がついたらベッドで午前中ずっと+午後2時間ほど寝ていましたが、特に怒られませんでした。
その後は歯医者行って学校。物理の初授業でした。特に進まず。教科書は東京書籍の新編物理?とかいうものでした。図や写真ばかりです。金曜は授業が物理しかないのでその後担任と軽く面談をしました。夕方以降なら全日制の進路指導室を使わせてもらえるということと、担任に物理を教えてもらえるということを聞きました。担任は物理専攻です。進路指導室には赤本が過去3年分ぐらいはあるということなので、かなり助かります。
面談終えた後は自習室で2時間半ほど英語というかファイナルをしていました。ファイナルは塾で使ってるのですが文法事項ボロクソなので第五回の予習を1/3ほどやったところで22時になり帰宅。

最近は数学を恐れて恐れて死にそうなのでもう少し時間をかけてやりたいところです。センター数学という塾の科目がさらに追い討ちをかけます。ああ。英語楽しい。

書いたのは4/16.