しあの巣

読書やゲームや美術館めぐりなどの日々の記録

110704

7月になってしまいました。
http://situmonmu.web.fc2.com/ より。

No.1
Q : お名前はなんですか。(ハンドルネーム可)
A :シアノスとかしゃのすとか山本とか

No.2
Q : 血液型は。
A :Oです。献血したことはない。

No.3
Q : 性別は。
A :♂87.5%♀12.5%とかいうと痛い子みたいでアレですが

No.4
Q : 趣味は。
A :なんでもします。インドアからアウトドアまで何でも好きですが、インドア寄りです。読書熱が今アツい。
文房具とかこーひーとか観葉植物にハマってた時期もありました。

No.5
Q : 好きな食べ物は。
A :味噌汁、豆腐、蕪。薄味がすきです。塩味がなくてもいける。

No.6
Q :お住まいはどこですか。都道府県ていどで。
A :愛媛県

No.7
Q : 性格を一言でいうと。
A :めんどくさがり

No.8
Q : わりとがんばっている方ですか。
A :いえ全然…

No.9
Q : 利き腕は。
A :右です。妹は左なので、ご飯を食べるときに席順に気をつけないといけません。

No.10
Q : 好きな番組は。
A :サラリーマンNEOくらいしかみてないですねえ。

No.11
Q : 最近、どのようなことで笑いましたか。
A :さっき夢うつつの中で何かがおかしくて笑ったのですが、笑った拍子に目が覚めて何がおかしかったのかわからなくなってしまいました。

No.12
Q : 尊敬する人物を教えてください。
A :テコンドーに関してはテコンドーの先生を心から尊敬しています。勉強は某人。

No.13
Q : 買ってしまったけど、失敗したなーというものは。
A :数え切れないほど。LAMYsafariの万年筆とかはうまくインク出せずに失敗しています。いやこれは私が悪いのか。

No.14
Q : 今までで1番高い買い物は。
A :松山-千歳間の飛行機のチケット。安く買ったのですがそれでも高い。

No.15
Q : 自分を動物にたとえると。
A :犬…になりたい

No.16
Q : 春・夏・秋・冬どれが好きですか。
A :春と夏の間(梅雨以前)がすきです。どちらかといえば春かなあ。

No.17
Q : その理由は。
A :木や草が芽吹いてきみどり色になるのがすごくすきです。

No.18
Q : 憧れの職業は。
A :自宅警備員ネオニート

No.19
Q : 生まれ変わったら、男の子と女の子どちらになりたい。
A :どちらでもわりと楽しくやれそうです。見た目でいうと美しく(格好よく?)生まれるなら男で、ブスに生まれるなら女がいいです。

No.20
Q : その理由は。
A :男の外見は素質次第ですが、女は化粧をすればいいからです。骨格の問題とかならもうどうしようもないですが。

No.21
Q : 旅行したいところはどこですか。
A :どこへでも。北海道ロングツーリングは夢です。

No.22
Q : 口癖はありますか?
A :あるような気がするけど思い出せない。

No.23
Q : どのようなアルバイトをしたことがありますか。
A :ミスドでセールスとドーナツ作るほうのことをちょこちょこ。結局フィニッシャーに落ち着いていました。バイトは大変です。

No.24
Q : 今日の気分を天気で言うと。
A :若干空はみえてるものの雲はある感じの。空に雲がどれくらいあるかっていう用語をなんていうんでしたっけ…10段階ぐらいの

No.25
Q : いま一番欲しいものは。
A :一生遊んで暮らせるだけの金ですが、現実的なところではスマートフォンです。acro欲しいです。

No.26
Q : 「さぁ、リズム良く♪あ、ワン、あ、ツー、あ、ワンツースリーフォー」の「あ」をどう思いますか?
A :andの略じゃないんですか?

No.27
Q : ジャージで町を歩けますか。
A :3ヶ月に1度ほどトチ狂ったようにジャージで出歩きます。

No.28
Q : ところで、今何時。
A :9:25

No.29
Q : 髪の毛の色は。
A :黒です。真っ黒というわけではなく、光に当たるとほんの少し茶色に近くなります。

No.30
Q : 小学校のときに好きだったテレビ番組は。
A :そんなにテレビっ子じゃなかったので覚えていません。アニメは見てたんじゃないんでしょうか。星のカービィとか。

No.31
Q : 印象に残っている映画は。
A :Cube。閉所恐怖の原因かもしれません。いい映画です。

No.32
Q : お酒は好きですか。
A :語りえぬことについてはうんたん。

No.33
Q : ネットをどのように利用していますか。
A :自分の一部となっています。おそろしい。

No.34
Q : あなたのサイトのセールスポイントは。
A :発音はしあ の 巣よりシアノスだと思っています。

No.35
Q : 昨日の夕食に何を食べましたか。
A :えっと…スープです。おし麦とキャベツとニンジンとあと何やら入ったスープ。おいしいです。

No.36
Q : 今日の朝ごはんは。
A :ヨーグルトとビスケット齧ってました。

No.37
Q : 平均の睡眠時間は。
A :昼寝の量が酷いので10h超えてるかもしれない。………やばい。

No.38
Q : 昨日何時に寝ましたか。
A :22時頃かなあ。

No.39
Q : で、何時に起きましたか。
A :5時半。妹の目覚ましでおきました。

No.40
Q : 小学校の給食で好きだったものは。
A :皆みかんパンを嫌っていましたが私は好きでした。

No.41
Q : 同じく、嫌いだったものは。
A :ホウレンソウかこまつなか何かとカシューナッツを和えたものが大嫌いでした。カシューナッツが嫌いなのです。

No.42
Q : 親友に一言お願いします。
A :もうすぐ何ヶ月かぶりに会えますね。もう親友と言っていいのかよくわからないのですが、多分私は君のことを親友といい続けると思います。たぶん。

No.43
Q : では母親にも。
A :はたらけ

No.44
Q : 小さいころ何をしていましたか。
A :遊んでました。

No.45
Q : 苦手なことは。
A :継続した努力。ギチギチにつまったスケジュールをこなすこと。

No.46
Q : 得意なことは。
A :ナチュラルハイとか。あっあと単純作業。

No.47
Q : あ、目の前に宇宙人が・・・
A :ドドスコドドスコニャーニャーニャー

No.48
Q : お化けを見たことがありますか。
A :ないとおもいたいです。

No.49
Q : 携帯電話はメール派?電話派?
A :インターネット派です。twitterはほとんど携帯から見ています。

No.50
Q : ペットはいますか。
A :猫が一匹。

No.51
Q : アクセサリーは好きですか。
A :肌がかぶれないものなら。

No.52
Q : 小学生のとき好きだった教科は。
A :音楽ですかね…?覚えてない。数学が嫌いだったのは覚えています。

No.53
Q : 今まで経験したことのないことで、やってみたいことは。
A :バイクに乗りたい。あと、青春18切符で旅行。

No.54
Q : 好きな動物は。
A :猫かわいい。

No.55
Q : 2000円札についてどう思いますか。
A :2000円札貯金しか思い浮かばなくなった。リアルに拝見したのは2000年以降ないかもしれない。

No.56
Q : 人以外に変身するなら何になりたい?
A :ナイツとデュアライズしたい

No.57
Q : 好きな言葉はなんですか。
A :しぬゃん(とっさに思いついただけ)

No.58
Q : 日本の政治家に一言
A :しぬゃん

No.59
Q : メル友はいますか。
A :いたようないなかったような流動的です。

No.60
Q : ネットオークションに参加していますか。
A :オク童貞。

No.61
Q : ストレス解消法は
A :ひたすら好きなことをするとか、何かに集中した後はストレス解消しています。

No.62
Q : 「じゃんけんポン!!」多いもん勝ちでこれを出すと必ず勝つというものがありますか。
A :グーからのチョキ

No.63
Q : 「最近この人1番がんばっているな。」と思う人は。
A :某馬の人の勉強量はすごい。

No.64
Q : 最近できるようになったことは。
A :2年くらいまともに読書してなくて苦手になってたのがまたできるようになりました。

No.65
Q : 最近はまっていることは。
A :読書。とりあえずゲーム禁をしたりしてみたのですがRewriteしています。

No.66
Q : 長所は。
A :楽観的です。長所なのかなあ。

No.67
Q : ハイ、ポーズ!
A :トァー!!

No.68
Q : 幸せですか。
A :自殺未遂しないほどには

No.69
Q : 占いについてどう思いますか。
A :暇つぶし程度になら…

No.70
Q : ではやくざは。
A :現物見たことがない、とおもっています。

No.71
Q : もういっちょ!政治家は。
A :儲かるんでしょうか。ストレスかかりそうで、私にはできそうにないです。

No.72
Q : 好きな色は。
A :寒色系といわゆるビタミンカラー。単体で好きな色というのはあまりないので組み合わせだとおもいます。

No.73
Q : 好きな花は。
A :特別好きというわけではないですがドウダンツツジはかわいかった。

No.74
Q : さあ、今から何か叫んでください。
A :ウニョラー!!!!!!

No.75
Q : もし1週間しかいきられないとすると、何がしたいですか。
A :うーん会いたい人に会いたいです。

No.76
Q : もし1週間しかいきられないとするとまず何を食べたいですか。
A :味噌汁。

No.77
Q : 夏といえば。
A :夏の日差しあついっす。

No.78
Q : では冬といえば。
A :手袋忘れた日の地獄のような帰り道。

No.79
Q : 中学生・高校生のときの変な校則は。
A :前髪は眉にかからない程度とする。

No.80
Q : 恋していましたか。
A :はあ。まあ何度かは。

No.81
Q : 東京ディズニーランドは好きですか。
A :お祭り騒ぎはすきなので。

No.82
Q : 遊園地の好きな乗り物は。
A :ジェットコースター。とはいってもあまり怖いのは苦手です。USJやディズニーランドのものなら難なく乗れる程度。

No.83
Q : お勧めのホームページは。
A :AAなにっき。blogですが

No.84
Q : 携帯電話に知らない番号からかかってきました。でますか。
A :大体気付かずに終わってしまうのです。気づいたら無視。

No.85
Q : メールは1日に何回しますか。
A :日によってバラバラです。しない日もあれば1日中してる日もあったり。

No.86
Q : 電車ではお年寄りに席を譲りますか。
A :まず電車にのらないので…

No.87
Q : 今日のお天気は。
A :くもり。完全にくもり。

No.88
Q : B型についてどう思いますか。
A :妹と父がB型ですそういえば。

No.89
Q : A型は。
A :昨日ある人がA型としってびっくりしました。自分が今まで知らなかったことにびっくりしました。

No.90
Q : O型は。
A :ABはないの?

No.91
Q : 夏休みの宿題は早く終わらせる方でしたか。
A :31日に終わらないタイプです。

No.92
Q : 学校の先生は好きでしたか。
A :死ぬほど憎んでいる奴もいなかったので大体は。

No.93
Q : 団体行動は好きですか。
A :好きな人と動くのは好きですが苦手な人だと全力で逃げ出します。一人の方が好きです。

No.94
Q : ルールや規則は守りますか。
A :あんまり守らないです。

No.95
Q : 嫌いな職業ベスト3は
A :自分がやりたくない職業ならいくらでもあります。

No.96
Q : 待ち合わせの時間に間に合っていますか。
A :ごめんなさい間に合っていないですごめんなさい

No.97
Q :警察署の前で1000円札を見つけました。どうしましょう。
A :ほっときます。

No.98
Q : コンビニでよく買うものは。
A :飲み物。

No.99
Q : ここまで読んでくれた、サイトのお客様に一言お願いします。
A :わざわざありがとうございます。眠ってはいないのです。

No.100
Q : お疲れ様です。最後に一言お願いします。
A : A:のあとに半角スペースがあるのに今気づきました。