しあの巣

読書やゲームや美術館めぐりなどの日々の記録

読んだ本(2月)


2月の読書メーター
読んだ本の数:14冊
読んだページ数:2752ページ
ナイス数:23ナイス

ソウルイーター(21) (ガンガンコミックス)ソウルイーター(21) (ガンガンコミックス)
今までのバトルの勢いとか雰囲気が失われてて残念だった。でもまあ次に期待。もうすぐ100話か…
読了日:02月25日 著者:大久保 篤
現代思想の冒険 (ちくま学芸文庫)現代思想の冒険 (ちくま学芸文庫)
読了日:02月24日 著者:竹田 青嗣
NO.6  〔ナンバーシックス〕  ♯2 (講談社文庫)NO.6 〔ナンバーシックス〕 ♯2 (講談社文庫)
読了日:02月16日 著者:あさの あつこ
NO.6♯1 (講談社文庫)NO.6♯1 (講談社文庫)
設定来年なのね。ネズミの趣味いいなー。
読了日:02月15日 著者:あさの あつこ
京都の歩き方 2012 (地球の歩き方ムック 国内 5)京都の歩き方 2012 (地球の歩き方ムック 国内 5)
読了日:02月14日 著者:
京都お泊まり案内帖 旅好きが選ぶ小さな宿京都お泊まり案内帖 旅好きが選ぶ小さな宿
読了日:02月14日 著者:アリカ
mina (ミーナ) 2012年 03月号 [雑誌]mina (ミーナ) 2012年 03月号 [雑誌]
読了日:02月12日 著者:
京都ぷらり旅帖京都ぷらり旅帖
読了日:02月12日 著者:
ムーン・ライティング 2 (ジェッツコミックス)ムーン・ライティング 2 (ジェッツコミックス)
読了日:02月11日 著者:三原 順
ムーン・ライティング 1 (ジェッツコミックス)ムーン・ライティング 1 (ジェッツコミックス)
Sonsを数巻読んでからムーンライティングを読んだらひどくしっくりきた。三原順の描く大人の男もかっこいいなあ…!
読了日:02月10日 著者:三原 順
境界線上のホライゾン3〈下〉―GENESISシリーズ (電撃文庫)境界線上のホライゾン3〈下〉―GENESISシリーズ (電撃文庫)
ばったばったと面白そうな先輩方がいなくなるわ地味に半球なくなるわで。みんな死んだと確定した訳じゃないし復活してほしいなー。特に義経
読了日:02月07日 著者:川上 稔
妖狐×僕SS(6) (ガンガンコミックスJOKER)妖狐×僕SS(6) (ガンガンコミックスJOKER)
やはりイケメンだったか……
読了日:02月06日 著者:藤原 ここあ
あたしンち (2)あたしンち (2)
読了日:02月01日 著者:けら えいこ
あたしンち (1)あたしンち (1)
読了日:02月01日 著者:けら えいこ

2012年2月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター



読書の中だるみというかだんだんペース落ちてきてる。3月はもうちょっとがんばるぞー。しかしラノベと漫画と京都旅行の本しか読んでないな…

現代思想の冒険
某氏に勧められて読んだ。よくわからない章もあったが大体はすらすら読めた。理解できているかどうかは別なのだが…。
思想の変遷を辿ってゆくような構成。ひとつひとつの思想はコンパクトにまとめられているので、興味を持った思想家について別の本で詳しく読んでみるべきだと感じた。

後の本は…ああ、3月に妹と2人で京都旅行に行くことになりました。とても楽しみ。