インテリジェント・ダンシングデブ
ローゼンメイデンも終わってしまったしソウルイーターも完結してもやしもんも終わって追ってる漫画が少なくなってしまったので新たに手を出そうかと数冊漫画を買って来た。
・七つの大罪(1)
フォロワーのすすめで購入。王道的なバトル漫画っぽい?けどメリオダスが飄々としててめっちゃ強いのでちょっと気になる。無表情で強いとか厨二心をくすぐられる。あんまり七つの大罪の元々の意味とは関係なさそうに見えるけどどうなんだろう。憤怒の罪(ドラゴン・シン)であるところのメリオダスは怒るどころか無表情だし。
・ウィッチクラフトワークス(1)
ほぼ表紙買い。異能バトル系でオシャレ感のあるソウルイーターの後釜が欲しかった。しかしオシャレ感はそこまででもなかった。多華宮くん口あいてること多くてアホ面っぽい。平凡高校生アッピルは一回りして懐かしい。
・ポケットモンスタースペシャル X・Y(1)
ポケスペはナンバリングリセットされてたのと新主人公エックスが引きこもりだと聞いて気になっていたので。DPt編の途中までは読んでるけど本屋に大概新品がないし何巻まで読んだのか分からなくなるからいっそのことXY読み始めるかーと思った。旅立ちから既にフレア団幹部に狙われてるのは大変そう。エックスがルビーをさらに根暗にしたみたいなキャラしててとても良い。ワイちゃんは可愛いし。ただひとつ単行本のサイズが前より一回り小さくなってたのが残念だ…。