しあの巣

読書やゲームや美術館めぐりなどの日々の記録

雑多感想

宝石の国(4) (アフタヌーンKC)

宝石の国(4) (アフタヌーンKC)

市川春子宝石の国(4)』
 150603読了。シンシャのため色々してたフォスがアンタークのことでいっぱいいっぱいになってるの少し悲しい。フォスの出発点がよくわからなくなってきたところでついに月人の秘密に踏み込む、のか?次巻が楽しみ。わんこ可愛い。



少女終末旅行 1 (BUNCH COMICS)

少女終末旅行 1 (BUNCH COMICS)

・つくみず『少女終末旅行(1)』
 150603読了。終末日常系漫画。終末と少女と日常のいいとこ取りなのでどれかに特化しているというわけではない、というか日常系だこれ。終末感がぼんやりしていて物足りなかった。退廃的な部分は一緒に買った『枕魚』に食われてとくに印象がない。2巻出るようだけど、買うかは微妙。



枕魚

枕魚

panpanya『枕魚』
 150603読了。短篇集。どこかで見たことある絵柄だなーと思って買ってみたら良かった(失礼)。普段何も感じずにスルーしてしまっているようなものごとに対して敏感な人らしく、そういった視点が漫画にもふんだんに反映されていてとても良かった。あと都市や街が好きそうでそれらの描写ががっつりしていて良い。新宿ダンジョンうろつき回る話とか、古いものの方に行くとしれっと過去まで行けるなんて設定(?)が良かった。良かったしか言っていない。



枢やな黒執事(21)』
 150603読了。ドイツ編もそろそろ終わりそう。個人的にはだるかったドイツ編だけど今回はアクション満載執事が戦車で大変笑いましたありがとうございます。ネタバレ:新キャラはデブ。おまけ漫画気合入りすぎ。