しあの巣

読書やゲームや美術館めぐりなどの日々の記録

就活

そういえば無事終わってたので感想

買って良かったもの

これを紹介するためだけにこの記事を書こうと思ったほどには気に入った文具。
生協で見かけて購入。説明会用にと買ったが結局最後まで役に立った。
就活中、特に説明会ラッシュのシーズンは紙類がおそろしい量になるし普通のファイルも大量にもらうのでこういった特殊なファイルは分かりやすくて良い。机のない場所での筆記も楽だった。
どうでもいいがコクヨの説明会にはこれを持っていく人が大量に現れるのだろうか。

あった方がいいもの

シャチハタでない印鑑と印鑑ケース


感想

だるい。しんどい。街を行く人がどうやって職を手にしているのか非常に気になった。
ペーパーは大体通ったものの面接の戦績が非常に悪かったのでなんとかなって本当に良かったよぉふえぇという感じだった。

良かった点:ingressが超絶捗った。就活始める前にL8になっておくとB8で更地に出来るので行く先々での憂さ晴らしになって良いと思う。始めるならぜひEnlightened(緑)でどうぞ。