しあの巣

読書やゲームや美術館めぐりなどの日々の記録

『The Wizard of Oz』感想

L.FRANK BAUM, The Wizard of Oz
2015/08/03〜2015/08/03 #OBW #S1 #400_headwords

The Wizard of Oz (Oxford Bookworms Library)

The Wizard of Oz (Oxford Bookworms Library)

5,440/63,293
英語能力を高めるため、というよりは単に物語を読みたいのでgraded readersをときどき読んでいる。簡単な語彙の本だと私の拙い英語力でもスラスラ読むことができるので楽しい。
今回はThe Wizard of Oz、オズの魔法使いを読んだ。かかし、ブリキの木こり、臆病なライオンが出てくることは覚えていたが西の魔女を倒しにいく話以降ほとんど覚えていなかった。「西の魔女」といえば「西の魔女が死んだ」だけど、あの西の魔女はオズの魔法使いに出てくる西の魔女がモチーフなんだろうか?読んだことがないからよく分からない。
魔法使いが出てくるファンタジーを読みたいなあと思った。