しあの巣

読書やゲームや美術館めぐりなどの日々の記録

夏休みの自由研究

夏の青い空を眺めながら「夏休みの自由研究…やりたいな…」などと考えたので夏休みの自由研究を行おうと思う。テーマはもう決めた。

研究の部:「コーヒー豆の粒度と注湯音の違いによる味の変化」
工作の部:swiftでレシピ提案アプリを作る

期限はひとまず9/30とした。大学生基準の夏休みである。
研究の部の方は既に実験計画書を書いており、今週中には実験する予定だ。研究結果はまとめてどこかにあげようと思う。
工作の部の方はswiftを全く分かっていないまま取り組むので様子見つつ。app storeに公開するかどうかは決めていない。