しあの巣

読書やゲームや美術館めぐりなどの日々の記録

nemutasa

あまりにも眠すぎて昼間何度寝たか分かりませんでした。1時間ほど意識飛んでて気がついたらモンスター(カオスではない)買って飲んでました。モンスターってモンスターエナジーが正式名称なんですね。今ぐぐって初めて知りました。

各種エナジードリンクに対する感想
レッドブル
私が初めて飲んだエナドリはレッドブルだったので、比較する際の基本がレッドブルの味になっています。飲みやすくて美味しいし、炭酸もげっぷが出るほど強くなくて良いです。エナドリの中ではあっさり系?エナドリ飲んだことがないならまずこれを…ってオススメしたい感じの味。缶のすっきりしたデザインも好き。
シュガーフリーは一口目はノーマルのレッドブルとあまり変わりない?と思うけれど、何か物足りない感がある。シュガーフリーに飲みなれたら気にならなさそう。

・マッドクロック
1度しか飲んだことがないけど、劣化レッドブル?と感じました。レッドブルとの違いがいまいち分からず。コーラを飲んだことがないので、エナジーコーラは飲むつもりなし。

・ロックスター
正直覚えてないです☆(ゝω・)vキャピ
最初に飲んだ時にあまり好きじゃないなーと思った記憶はあるのですが、ロックスターをベリー系の味だという風に記憶が捏造されていたので、ちょっと飲み直す必要はありそう。

・バーン
ちっちゃいバーンしか飲んだことがないです。ちっちゃいバーンは濃縮されてるなーって味ではありましたが、プラセボメインの(だと思ってる)エナドリにおいて飲んだ感がないのは致命的。
大きいバーンは飲んだことがありませんが、ベリー系苦手なのであまり手を出す気にもなれず。

ペプシエナジーコーラ
コーラ飲んだことがないのでパス。

・モンスター
モンスターカオスはあのベリー系の味がなんとも言えず苦手です。後フルーティーすぎてエナドリ感がないのでそもそもエナドリ枠に入れてない節はあります。が、モンスターエナジー(緑のほう)は好きです。容量目当てだったけどモンスターの味自体も好きになってきて、単純接触効果…!と思っています。(味覚に対してこういう意味を表す単語を知らなかったので流用)
レッドブルとは若干方向性の違う味です。ちょっと臭い。文字通り臭いというわけではないんですが、なんていうんでしょう。エナドリ系の「臭い」はクセがあるというか…まあ、そんな感じです。クセがある。薬っぽいというほどではありませんが、薬品のような感じはあるのかも。とはいえ容量も多いだけあって、そこまで濃い味ではありません。ただ…あの味が苦手な人は多いのかもしれません。TLでモンスターdisは昔よくみかけました。あれがカオスdisだったのかエナジーdisだったのかわかりませんが。手につくとべたべたするのはエナドリ共通の特長なんでしょうかね。あと炭酸はレッドブルより強いです。げっぷ注意。
私はテーブルにドンとおいて飲みながら何かしらの作業をする際にはモンスターを買います。200mlはほんと一瞬で飲み切っちゃうので、330mlの恩恵は大きいです。満腹状態だとちょっと飲み切るまで時間かかりそうって感じの容量です。コンビニから出てすぐに飲みたい時にはあまりおすすめできません。腹にたまるし、炭酸が一気にきます。

・シャーク
これ、どこに売ってるんです?