しあの巣

読書やゲームや美術館めぐりなどの日々の記録

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

あめあめふれふれ

旅行に行きたい。ゲームしたい。本読みたい。グエーッ やりたいことからやってかないと全部うまく回らなさそうです。そういうの気にせずに頭使わずにやりたいことやってふんふふーんってしてるのがすごく好きだったんですが頭使わないとやりたいこともできぬ…

猫カフェ

数年ぶりに猫カフェに行きました。神の領域でした。うちは猫を飼っているんですがあいつやたらプライド高くて腹は触らせてくれないわ適当なとこ撫でると噛んでくるわで…。プロの猫というものを垣間見た気がします。猫カフェのいいところ ・触ってもあんまり…

空気嫁の中に温水を入れましょう

人間と犬はパートナーなんだヨみたいなことを書こうとしてpartnerを使おうとしたらpartnerはwifeとかに使うからfriendのほうがいいねって言われました。日本語で言うとなんなんでしょうか。

胡瓜

単体では苦手なんだけど混ぜると何かと役に立ついいやつ。 切って塩もみしてポン酢かけてかつぶしかけるととても好みの味に。ポン酢が好きなだけかもしれない。

ナポレオン

ナポレオン立たないと勝てないんだろうなーとは思いつつ立たないのであまり勝てない。一時期皆ナポ立ちしてめっちゃ負けてから慎重になって、ナポが12枚で立って勝っていくことが多い。身内でやるとこういう波がモロに来る。どこかのサーバーでやったとし…

沼魚 シアノスは無残な姿で発見された。

GWだからって入村したのが間違いだった。時間がすっ飛ぶってレベルじゃない。 暫くはログ読みに徹する他なさそうです。 written by iHatenaSync