しあの巣

読書やゲームや美術館めぐりなどの日々の記録

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

宮島行って来ました

ここ1年でなぜか何度も宮島に行っています。流石に世界遺産になるだけの観光スポットだと思います。満潮時の宮島はすごく綺麗です。以前乗らなかった遊覧船(?)にも乗って船で鳥居の下をくぐりました。間近で見る鳥居はすごい迫力でした。松山観光港→広島…

nemutasa

あまりにも眠すぎて昼間何度寝たか分かりませんでした。1時間ほど意識飛んでて気がついたらモンスター(カオスではない)買って飲んでました。モンスターってモンスターエナジーが正式名称なんですね。今ぐぐって初めて知りました。各種エナジードリンクに…

眠眠猫楽園

皮膚科に行って足の裏に刺さってた棘を抜いていただいた。これでDDRができるー!!最近してないけど。 ついでに皮膚科の横にパン屋見つけたので寄ってみるなどした。もっちりしたあんこ入ったパンとミルクパンとガーリックフランスとさつまいもパンを買いま…

霧雨(not魔理沙)

雨は好きではありません。低気圧のせいなのかなんなのか、知らない間にネガティブになってしまいます。それに濡れるし、合羽は臭いし。日常生活をこなすだけなら面倒なだけの存在です。 でも傘を持って歩くのは好きです。傘の先から弾丸を連写する神楽的な妄…

おうどんって基本的に美味しいから時々まずいおうどんに当たった時の不幸度高い

市民!幸福は義務です!

あなたは幸福ですか?というわけでクトゥルフTRPGの動画見たあとに流れるようにパラノイア×アイマスの視聴を始めました。こういう世界観、マゾゲー、嫌いじゃないです。1984年を読むとなお楽しめそうなゲームです。奇しくもパラノイアの発売は1984年だったそ…

春需

某家具屋の短期のバイトが明日で終わります。1日でバカみたいな金額売れる春需も終わりました。ありえないくらい客来るわ9時間労働やら8時間労働やらで死にそうだったので、開放される気分でいっぱいです。 参考程度に言うと4つレジ開放して全部のレジにポ…

目の痒み

みずほとゆうちょの口座を作って来ました。三井住友も作ろうか少し悩んだのですがそんなにあってもしょうがないよなあということで2つに。みずほは口座に10万あればいろいろと便利なのがいいですねえ。みずほの支店(私の市には1つしかない)が賑わって…

カレー食べたい

カレー屋にカレーじゃないもの食べに行って、非常にカレーを食べたくなりました。ナンにチーズが少しかけてあってほんのり味がついててとても美味しゅうございました。ナンはそのまま食べると全然味しません。あとようやく乾燥肌用のシャンプーを購入しまし…

春なので日記を書きたくなりました

隠遁生活も早2年が過ぎてしまいました。 いい加減巣から出ようと少しだけ思ったのでここに復活します。多分… 色々とミスった挙句人づきあいの技術という本を買うハメになりヒマだったので読んでいました。テクニックとして人間関係のコツが淡々と書かれてい…