しあの巣

読書やゲームや美術館めぐりなどの日々の記録

2012-01-01から1年間の記事一覧

化学教授の質問事項と回答(3)より

9.高校でも化学の授業がなかったので、とても難しく感じました。 →少しきつい言い方になりますが、私は法律を正規に習ったことはないといっていいのですが、日本という法治国家に生まれた限りは、日本国の法律を守る必要があります。もっと具体的に云えば、…

読んだ本(2月)

2月の読書メーター読んだ本の数:14冊読んだページ数:2752ページナイス数:23ナイスソウルイーター(21) (ガンガンコミックス)今までのバトルの勢いとか雰囲気が失われてて残念だった。でもまあ次に期待。もうすぐ100話か…読了日:02月25日 著者:大久保 篤…

120229

朝起きたら膝を曲げ伸ばしすると痛むようになっていました。外出しなかったのでよかったと考えるべきか、膝を使うと痛みはあるがだんだん緩和されるので使うべきだった…と考えるべきか。曜日感覚が消失してゆきます。時間が無為にすぎてゆきます。高二病的ニ…

120228

いずれsianosも復活したいとは思っているのですが、相変わらずの引きこもりで。 気まずいです。自炊の練習にとオムライスを作りました。写真撮り忘れたのですがここのレシピで作りました。 具材はわりとシンプルなんですがバターの甘さが引き立ってました。…