しあの巣

読書やゲームや美術館めぐりなどの日々の記録

twodots

twodotsというiphoneのゲームをはじめました。内容はアプリ学園 に詳しく書いてありました。簡単に言うと落ちゲーっぽいパズルゲーです。アイコンも中身もスタイリッシュだし、かっこいいし、音もいいし、うまく消すと超気持ちいいんですけど運ゲーです。狭いステージになればなるほど上から降ってくる色に運命が左右されるのでその点はゲーム性がなくなります。例えて言うなら2048でここで2がくれば生き残れるけど4が出たらほぼ詰みみたいなそんなことがちょいちょいあります。ここで赤が降ってきたら四角作れるから…みたいな。四角作るのが最強すぎるので四角作れないとゲームクリア不可能みたいなことがちょいちょいあります。そこで四角つくれず詰まるとひたすら運に任せるしかないので運が悪いとクソゲーだと思うでしょう。でものんびりやる分にはライフ制もハマりすぎ防止になるので良いです。有料でもっとパズル要素多めのゲームだったらもっと楽しかっただろうと思いますが無料で課金制なので仕方ないのかな。

あと日記らしいことを書くと、バイトを辞めることにしました。辞める時期決まってないのが恐ろしいことですが。やめた大きな原因は拘束時間の長さです。拘束時間長い上に人手不足で出勤多すぎは無理でした。自分の時間を持てないと苦しいです。