しあの巣

読書やゲームや美術館めぐりなどの日々の記録

大阪兵庫旅行記(4)

目次:(1) (2) (3) (4)

旅行記もようやく終わり。スシ以外あまり覚えていなくて思わずtwitterのログを確認した。

8/25(火):輪るスシ

邪神封印後の清々しい朝!ではなく外は強風ですごい音鳴ってて「飛行機!!!!!」と思いながら飛び起きた。飛行機は普通に飛んでいた。しかし風は強いし雨もぽつぽつ降っていたので残念ながら三宮観光は取りやめ。その代わり既にモーニングチャレンジ中の各位と梅田で昼ごはんを食べることにした。P氏は三宮観光をやめた段階で昼までゆっくり寝れる~と喜んでいたので起きるのが非常に怠そうだった。

 

梅田でS、T、N氏と合流して昼ごはんを食べにヨドバシ梅田へ。せーので指さす民主的決定を経て輪るスシに決まった。S主が軍艦祭りを開催したり、S氏N氏とウィザー討伐に向けての作戦会議を行ったりした。このとき私はウィザー戦に向けて決戦のバトルフィールドを作ります!と言ったものの未だ着手していない。建設予定地も未定。ビーコンは欲しい。N氏が輪るスシ皿を見てソシャゲのランクみたいだとか言ってた。一番右がSSR

f:id:sianos:20150825130549j:plain

食後は帰路につくS氏、T氏を見送りにJR梅田駅へ。2人が職場やら研究室やらにお土産を買っている横で現地民のN氏がきんつばを買いみんなに配っていた。口の中がパサパサしたがうまかった。

その後、私が乗る関空行きのバスまで微妙に時間が空いたので4人でもう一度ヨドバシ梅田で時間つぶしをすることにした。ガチャガチャコーナーでN氏がキュアスカーレットを引き当てたり、Splatoonの体験版を行うなどしていたらいつの間にか結構時間がたっていてバス乗り場まで移動。S主とトイレに行っていたら乗る時間が来て、S主をトイレに置き去りにしたままダッシュで乗り場まで向かったりしたが無事に関空行きのバスに乗り3人とはお別れ。

バスの中では隣の中国人に話しかけられた。何か言われたもののさっぱり分からず困った顔をしていたら、彼はスマホに向かって何事か喋り、「これは国際空港行きですか?」と書かれた画面を見せてきたのでうんうんYESYESなど合ってるよの意を示した。Google翻訳に翻訳させたらしい。改めてスマホすごいなあと思った。

中国人は第1ターミナルで降り、私は第2ターミナルへ。保安検査場に入る前に重量チェックをされて少し驚いた。待合室は綺麗でおみやげ屋もあるし中庭もあり、成田第3ターミナルよりは人道的な扱いを受けている印象。心配していた飛行機は遅れもなく飛んで無事帰宅。各位本当にありがとうございました。これで私のS会はようやく終わった!!